お問い合わせフォームはこちら

英語のリスニング力を上げる

TOEICのリスニング対策を中心に、リスニング対策について記載していきます

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リスニング力を上げるのに洋楽を聞くのはどうなのか?

こんにちは!雲海です。 今日この記事ではリスニング力を上げるために洋楽を聞くのは, 効果的なのかどうか?について記載していこうとおもいます。 ズバリ あまり効果的ではない と思います。 なぜ効果的ではないと思うのか?その理由について記載していき、そ…

TOEICのリスニングで1秒も勉強せず点数を上げる方法~コーヒーブレイク編

こんにちは。雲海です。 今回の記事は、認知度が広がると、今後TOEICのテスト形態が変わりかねない話題になるかもしれません。書いてはいけない内容だと思いますが勇気をもって書くことにします。今回の記事の内容は 1秒も勉強しないでTOEICのリスニングの点…

TOEIC教材~いろいろあるけどどれがオススメ?

こんにちは。雲海です。 今日の記事はTOEIC教材に焦点を絞りたいと思います。 今まで使用したTOEIC対策本で最もおすすめの教材だけをピックアップして お勧めの理由、おすすめだと考えられる人について紹介していきたいと思います。 ズバリ TOEICテスト究極…

リスニング力を上げる具体的な方法③(STEP3)

こんにちは。雲海です。 こちらの記事は初回記事の英語のリスニングが出来ない原因は2つにて リスニングのできない原因の1つとして紹介させていただいた ・流れてくる英文中の単語自体は知っているが、認識している発音が間違っている。 を克服する(=実際の…

リスニング力を上げる具体的な方法②(STEP2)

こんにちは雲海です。 先日鬼滅の刃無限列車編をみてきました。 とても面白かったので皆さんもぜひ見てくることをお勧めします。 煉獄さんもはや主人公でしたよ(笑) こちらの記事は初回記事の英語のリスニングが出来ない原因は2つにて リスニングのできない…

リスニング力を上げる具体的な方法①(STEP1)

こんにちは雲海です。 前回記事「英語のリスニングが出来ない原因は2つ」の見出しを記載する際に 見出しの後に出現する空白行を消すのにめっちゃくちゃてこずり、 記事を書くのと同じくらいの時間を割いてしまいましたw この記事では前回記事「英語のリスニ…