お問い合わせフォームはこちら

英語のリスニング力を上げる

TOEICのリスニング対策を中心に、リスニング対策について記載していきます

2020-01-01から1年間の記事一覧

単語はわかるのに聞き取れない?効果的リスニング対策方法は?

こんにちは!雲海です。今回の記事ではリスニングの勉強を進めている人で、「単語はわかるのに理解できない」「流れてくる音声に理解がついていかない」人を対象に、 原因とその対策について記載していこうと思います。 聞き取れるのに理解できないのはどん…

TOEICおすすめアプリ~スタディサプリEnglish

こんにちは!雲海です。今回の記事ではTOEICの勉強をはじめたけど、家や机について英語を学習する時間がとれない!!アプリを使って電車内や通学・通勤時間に効率よく学習したいと考えている方向けに、TOEIC用のアプリ(今回記事ではスタディサプリ(無料版))…

TOEICおすすめアプリ~English Upgrader

こんにちは!雲海です。今回の記事ではTOEICの勉強をはじめたけど、家や机について英語を学習する時間がとれない!!アプリを使って電車内や通学・通勤時間に効率よく学習したいと考えている方向けに、TOEIC用のアプリ(今回記事ではEnglish Upgrader)の使用…

TOEICおすすめアプリ~Listening Tests

こんにちは!雲海です。今回の記事ではTOEICの勉強をはじめたけど、家や机について英語を学習する時間がとれない!!アプリを使って電車内や通学・通勤時間に効率よく学習したいと考えている方向けに、TOEIC用のアプリ(今回記事ではListening Tests)の使用感…

TOEICおすすめアプリmilkan

こんにちは!雲海です。今回の記事ではTOEICの勉強をはじめたけど、家や机について英語を学習する時間がとれない!!アプリを使って通学・通勤時間に効率よく学習したいと考えている方向けに、TOEIC用のアプリ(今回記事ではmilkan)の使用感について紹介して…

【徹底攻略】TOEIC Part1の問題構成と対策

こんにちは!雲海です。今回の記事ではTOEICを初めて受ける人を対象に、またTOEIC Part1の問題構成や対策を知りたい人向けに、TOEICPart1の問題構成及びその対策について記載していこうと思います。 目次 Part1-問題構成 問題構成まとめ Part1-写真の特徴 人…

TOEIC対策~モチベーションが上がらないはまやかし?~コーヒーブレイク編

こんにちは!雲海です。今回の記事では、TOEICの勉強を継続的に頑張ることが出来ない方向けに、どのようにしてモチベーションを上げるのか?どのように継続していくのか?そのあたりについて触れていこうと思います。 正直TOEICの勉強というのは、なかなかスト…

TOEICリスニング対策~Part3~時間内に解くために知るべき対策

こんにちは!雲海です。本記事では、TOEICのPart3で得点が伸ばせず悩んでいる方向けに、TOEICのPart3のリスニング問題で時間内に解くために知るべき対策について記載していきます。 TOEICでは、時間があれば解けるのにと悩む方が多いと思います。どのように…

TOEIC~Part2対策!疑問詞を味方につけよう!

こんにちは!雲海です。この記事ではTOEICPart2リスニング対策で必要な5W1Hの用法を学んでいきたいと思います。When(いつ),Where(どこで),Who(誰が),What(何を),Why(なぜ),How(どのように)について解説していきたいと思います。 When Where Who 主語 目的語 …

リスニング~10日で50点あげる?TOEICPart2の対策(①)

こんにちは!雲海です。今回記事ではTOEICのPart2対策について記載していきます。 今回の記事では、TOEICのスコアが500~550点の方が、10日で50点を挙げるのに必要だと考えられる対策及び取り組むべき順序とその理由について、記載していこうと思います。 10…

リスニング~TOEICPart3&Part4の対策(②)

こんにちは!雲海です。 前回記事「リスニング対策のPart3&Part4の対策(①)」の中で紹介した記事には、Directionが流れている間に設問文を先読みし、かならずしも設問の音声に合わせて解く必要はない、ということが記載されておりました。 本記事では、この方…

リスニング~TOEICPart3&Part4の対策(①)

こんにちは。雲海です。 前日、非常に良質であると感じたPart3の対策記事を見つけましたので、そちらの記事の内容を簡単に紹介した後、効果的だと感じた点、効果的ではないと感じた点、その理由について紹介していきたいと思います。 本日紹介する記事 toigu…

リスニング力を上げるのに洋楽を聞くのはどうなのか?

こんにちは!雲海です。 今日この記事ではリスニング力を上げるために洋楽を聞くのは, 効果的なのかどうか?について記載していこうとおもいます。 ズバリ あまり効果的ではない と思います。 なぜ効果的ではないと思うのか?その理由について記載していき、そ…

TOEICのリスニングで1秒も勉強せず点数を上げる方法~コーヒーブレイク編

こんにちは。雲海です。 今回の記事は、認知度が広がると、今後TOEICのテスト形態が変わりかねない話題になるかもしれません。書いてはいけない内容だと思いますが勇気をもって書くことにします。今回の記事の内容は 1秒も勉強しないでTOEICのリスニングの点…

TOEIC教材~いろいろあるけどどれがオススメ?

こんにちは。雲海です。 今日の記事はTOEIC教材に焦点を絞りたいと思います。 今まで使用したTOEIC対策本で最もおすすめの教材だけをピックアップして お勧めの理由、おすすめだと考えられる人について紹介していきたいと思います。 ズバリ TOEICテスト究極…

リスニング力を上げる具体的な方法③(STEP3)

こんにちは。雲海です。 こちらの記事は初回記事の英語のリスニングが出来ない原因は2つにて リスニングのできない原因の1つとして紹介させていただいた ・流れてくる英文中の単語自体は知っているが、認識している発音が間違っている。 を克服する(=実際の…

リスニング力を上げる具体的な方法②(STEP2)

こんにちは雲海です。 先日鬼滅の刃無限列車編をみてきました。 とても面白かったので皆さんもぜひ見てくることをお勧めします。 煉獄さんもはや主人公でしたよ(笑) こちらの記事は初回記事の英語のリスニングが出来ない原因は2つにて リスニングのできない…

リスニング力を上げる具体的な方法①(STEP1)

こんにちは雲海です。 前回記事「英語のリスニングが出来ない原因は2つ」の見出しを記載する際に 見出しの後に出現する空白行を消すのにめっちゃくちゃてこずり、 記事を書くのと同じくらいの時間を割いてしまいましたw この記事では前回記事「英語のリスニ…